Solo life

転職を機に家計改善を決意。貯蓄と遊びのメリハリ家計を目指します。

パワハラ上司①

お題「わたしの仕事場」

先日、会社でびっくりする事がありました。

私の会社では男性に女性事務補助が付くようになっています。

業務中に担当男性が横に立ったので、仕事の依頼をされると思い、顔を上げて指示を待ちました。

デスクには別件の資料を広げていました。

すると「邪魔」と一言。

えっ、と驚きましたが、急いで資料をどけました。

新しい仕事の資料を置いて説明したかったようです。

直後はただただびっくり。

そして、ふつふつと怒りが湧いてきました。

普通、説明したいから書類どかして欲しい、とか言いませんか?

でも、こんな人なんです…

会社自体が男性が強く、パワハラモラハラ気味です。

本人達は気付いていません。

こんな感じなので女性が長続きせず、さらに女性の立場が弱くなっています。

入社した事を後悔する瞬間です(笑)